ボス、番長、王子 〜 はちゃめちゃ毎日〜

発達障害を抱える息子を持つ母のblog

通級の判断

通級の先生が保育園に

行ってくれた日に迎えに行くと

担任から

『今日の番長は今まてで

1番よくやっちゃいました…

みんなと一緒に朝の体操をして

ずっと椅子に座って過ごしました。

私たちも見たことのない番長の姿に

凄くびっくりしたし感動しました

もしかしたら通級必要ないって

言われちゃうかもしれない。

一応普段の番長とは違うとは

一言伝えたんだけど…』

って言われました。


《まぢかよー。

不安なこと理解してもらえないのか!?》

って思いました。



そしてスマホが鳴りました。

通級からです。

『番長の午前中の様子を

2人で見させて頂きましたが

積極的に我々に話しかけてくれ

お友だちとも楽しそうにあそび

特に問題点は見受けられませんでした。

なので今は様子を見ていいと思います

また、続くようなら連絡下さい』

って言われました…


《やっぱり理解されなかった。

でも番長は発達障害じゃない

普通の子なのか?

いやいや、発達障害と考えれば

全て合点がいくから

教育センターの答えも聞いてみよう》

って思い教育センターにも

行ってみることにしました。



next 教育センターで相談

×

非ログインユーザーとして返信する