ボス、番長、王子 〜 はちゃめちゃ毎日〜

発達障害を抱える息子を持つ母のblog

通級面談 番長①

学区内管轄の通級に

まずは、私だけで面談に

行きました。


面談内容は

妊娠から出産までの経過

生まれてからそれまでの

発育状況を説明して

どういう所に発達障害だと

感じているのかを聞かれました。


私は、

着衣の脱着

靴の履き違え

ボスの同じ月年齢くらいとの差

保育園から指摘されたこと

尋常じゃない位に保育園を泣いて嫌がること

園の集団行事になると嫌がり

門より先に入れなかったこと

などを説明しました。


すると先生は保育園に

『集団生活の様子を見に行ってみます』

と言われその後の判断は

電話連絡を待つということになりました。




next 通級の判断

×

非ログインユーザーとして返信する